FAQ/お問い合わせ
入会方法について
日本国外からの入会も可能です。 ただし、会員特典などの郵送物は、日本国内でお受け取り可能な住所を設定されている方のみが対象となります。
入会完了後、確認メールは送信されません。 登録したメールアドレスとパスワードでログインし、マイページに会員情報が表示されていれば、入会は完了しています。
新規入会の際に、そのメールアドレスでアカウントが作成されている可能性があります。 ログイン画面から、該当のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをお試しください。
利用規約に記載の通り、お客様お一人につき1アカウントのみ登録可能となっております。 複数のアカウント登録はご遠慮いただいております。
ログインについて
まず、ログイン画面で入力しているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。 情報に誤りがある場合、以下のエラーメッセージが表示されます。 ・メールアドレスが間違っています ・パスワードが間違っています
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 問い合わせフォームの「ログインについて」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・氏名 ・年月日 ・ご住所 ・登録に使用したと思われるメールアドレス
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から、ご登録のメールアドレスを入力し「送信」を押してください。 ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再発行用のリンクが届きますので、そちらからパスワードを変更してください。
会員情報について
氏名・生年月日・性別はお客様では変更できません。
誤りや変更がある場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームの「氏名・生年月日・性別の変更依頼」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・変更を希望する項目 ・現在の登録情報(氏名、生年月日、性別) ・変更後の情報(氏名、生年月日、性別) ・登録メールアドレス
住所はマイページから変更できます。
WEBブラウザでファンクラブサイトにログイン後、マイページの「配送先情報」から変更してください。
マイページのデジタル会員証に「Free Member」と表示されている場合、以下の可能性が考えられます。 • 会員有効期限が切れている • 有料プランに登録されていない
この場合、有料プランに登録すると会員番号が表示されます。 ※有効期限は、マイページ>「プラン・お支払い方法」>「次のお支払い日」でご確認いただけます。
会員有効期限から30日以内にお支払いが完了しない場合、会員番号はリセットされます。 そのため、原則有効期限から30日以上経過した後に決済を行うと、新しい会員番号が割り振られます。
メールについて
メールが届かない場合、以下についてご確認ください。 ・「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないか確認する ・メールボックスの容量オーバーにより、新しいメールを受信できなくなっていないか確認する ・登録メールアドレスが正しく入力されているか確認する
●docomoアドレスをお使いの方 ・「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定する ・「PCメールの一括拒否」の設定解除、または受取設定する ・「かんたん設定」「なりすまし規制」を解除、または設定を(低)に変更する
●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方 ・「なりすまし規制」を「中」以下に設定・または設定を解除する
●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方 ・迷惑メールフィルタを「標準」または「OFF」に設定する
●メールアプリをご利用の場合 ・受信設定が正しく行われているか確認をする
キャリアメールに比べ、メール受信のトラブルが少ないGmailやYahoo!メールなどのフリーメールのご利用をおすすめします。
キャリアメールの受信設定の確認が難しい場合は、フリーメールのアドレスをご用意のうえ、登録メールアドレスの変更をお願いします。 ※GmailやYahoo!メールに関するご不明点は、それぞれGoogle社またはYahoo! JAPANのサポート窓口へお問い合わせください。
Gmail アカウントの作成 https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja
Yahoo!メールアドレスの作成 https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011493
メルマガ配信の停止をご希望の場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームの「各種メールについて」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・登録メールアドレス ・メルマガ配信停止希望
有料プランを停止しても、ファンクラブに登録情報が残っている場合は、引き続きメールが配信されます。 ファンクラブにログインし、登録情報が残っている場合は、「退会」のお手続きをお願いします。
お問い合わせの回答は、「@fc-help.zendesk.com」 から送信されます。 営業時間:平日 10:00~17:00(※土日祝日・GW・年末年始を除く) ※お問い合わせ内容や受信状況により、ご回答までにお時間をいただく場合がございます。 お問い合わせ送信後、1週間経過しても回答がない場合は、再度お問い合わせください。
お支払いについて
当サービスをご利用いただくには、有料プランへのご入会が必要です。
プランや料金の詳細は、WEBブラウザでファンクラブサイトの「ご入会はこちら」>「会費」よりご確認ください。
クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB)がご利用いただけます。
クレジットカードをお持ちでない場合は、プリペイド式クレジットカードやデビットカードもご検討ください。 ※一部のサービスではご利用いただけない場合があります。
最新の対応状況につきましては、「プランを選択」>「お支払い方法を選択」にてご確認ください。
WEBブラウザでファンクラブにログインし、 「マイページ」>「プラン・お支払い方法」>「お支払い方法を変更」から変更できます。 ※会員有効期限(「次のお支払い日」)以降に操作可能です。
登録クレジットカードや支払い方法の変更は、会員有効期限(「次のお支払い日」)以降に可能となります。
「お支払い方法を変更」を押しても反応がない場合、会員有効期限をご確認ください。
プラン変更について
■ お支払いプランを変更した場合 変更後のプランは即時反映されます。
■ 請求について <月額プランから年額プランへ変更した場合> 変更した時点で、新しいプランの料金が請求されます。
<年額プランから月額プランへ変更した場合> 既にお支払いいただいている会費は日割り計算され、変更後のプランの支払いに充当されます。(返金は行われません) 充当分を使い切った後に、新しいプランの請求が発生します。
複数のプランがある場合、以下の手順で変更できます。
ファンクラブの「マイページ」>「プラン・お支払い方法」>「プランを変更する」から、変更可能です。 注意事項と有料サービスガイドラインに同意のうえ、変更をお願いします。
推奨環境/ご利用可能端末
当サービスをご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨します。
【WEB】 ■スマートフォン Android Chrome 最新版 iOS Safari 最新版
■PC Chrome 最新版 Edge 最新版 Firefox 最新版 Safari 最新版
機種変更後も、機種変更前と同じログイン情報でログインしていただくことで、引き続きご利用いただけます。 ※ログイン情報(メールアドレス・パスワード)を忘れないよう、事前にご確認ください。
退会について
WEBブラウザでファンクラブサイトにログイン後、マイページの「退会」からお手続きください。
上記で手続きできない場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームの「退会について」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・会員番号 ・登録メールアドレス ・氏名 ・生年月日 ・「退会希望」
一度退会された場合、以前の会員情報(会員番号やユーザーID、登録日など)は引き継がれません。新規登録扱いとなります。
上記の例で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください
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